ハローイン

今日の札幌、日中は晴れ、夕方から雨です。予報どおりでした。
ハローイン_d0098665_18393358.jpg


ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

今日は、「ハローイン」 ウンそう言えば「ハローイン」ってなんだろ??調べてみました。
万聖節(ばんせいせつ)(一一月一日)の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。アメリカでは、カボチャをくりぬき目鼻口をつけた提灯(ちようちん)を飾り、夜には怪物に仮装した子供たちが近所を回り菓子をもらったりする。ハローイン。
我が家では、妻が朝から「かぼちゃパイ」を作ってました。先ほどテーブルを見たら、既に子供達がおやつ代わりに食べたようです。私は、夕食後にいただきます。
ハローイン_d0098665_18405954.jpg


明日から3連休の方も多いですね。冬靴のご準備お済ですか?
ご来店お待ちしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
Commented by araikazu at 2008-10-31 23:29 x
Happy halloweennnnnn
おいしそうですね!!

と、言いますか・・・ この下の、ヤマブドウジャムもステキ!!

Commented by bois-neige at 2008-11-01 14:56
araiさん、お元気ですか。ヤマブドウは、ネ〇スさんの目の前の山麓通沿いの川で採ったんですよ。とてもおいしいですよ。
by bois-neige | 2008-10-31 18:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige