収穫の秋

今日の札幌、日中は雨降りませんでした。
真駒内公園から支笏湖までの33kmを歩くウォーキング大会開の日でしたが、そちらの天気はどうっだったかな?参加者は、2,000名を超えるとか・・・。本州からの参加者も多いそうです。すごいですね。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

収穫の秋です。朝方、山葡萄を採りに出かけました。見えますか?
収穫の秋_d0098665_16513835.jpg

30分ほどでこれだけ採れましたよ。これだけあってもジャムにするとほんの少しになっちゃうんですよね。
収穫の秋_d0098665_16544780.jpg

先日、コクワの木の様子を見に行きましたが、まだ実が硬く採るのを見送りましたが、そろそろいいかも。楽しみです!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
Commented by lykke_tak at 2008-09-07 21:21
ヤマブドウにコクワ・・なんて豊かな暮らしなんでしょう。
そしてもうじきお楽しみのきのこ狩りシーズンですね!
また山歩きに行きたいなぁ・・!
Commented by bois-neige at 2008-09-11 17:57
lykke takさんへ 昨年は、荒井山へ蔓をとりに出かけてましたよね。今年はコクワの実がたくさん生っていますよ。そちらにコクワはないかな?コクワ酒造っておきますので今度来た時にごちそうしますね。
by bois-neige | 2008-09-07 16:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige