びっくり

今日の朝、なんだか屋根の上で音がします。
ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

外に出て屋根を見てみるとアンテナに子ガラスがとまっていました。原因はこの子ガラスの様です。近くのケーブル線には、親ガラスがこちらを警戒しながら鳴いています。
つい先日も、サブグランドのところの道を歩いている時にカラスに襲われました。
やはり、子育てのカラスでしたが、こちらの時は、親ガラスは2羽いてとても攻撃的で怖かった。
気になったので屋根の上に登って確認してきましたが、屋根の上には巣のようなものはありませんでした。しかし、屋根に登る途中で替わりに見つけたのがこちらです。
びっくり_d0098665_19281065.jpg

そうです、蜂の巣です。先日、子供部屋のガラスの外にスズメバチが飛んでいるのを見ました。
恐らく、そのスズメバチが作っていた巣なのでは・・・。
完全防備でビニールの袋を被せて取り避けましたが、巣はもぬけのカラ状態でした。
ちょっと壊れてしまいましたが、中にはハニカム構造の部屋がいくつもありました。すごいですね。でも本当にカラで良かった!
さて、さくらんぼが今日の陽気でやっと色づき始めました。
びっくり_d0098665_19344292.jpg

このままうまく育ってくれると良いのですが・・・。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
Commented at 2008-06-23 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bois-neige | 2008-06-23 19:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige