走りこみ!

今日は、定休日です。ここのところ毎週水曜日は、天気が良いんですよね。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

さて、久しぶりに気合を入れて走りこみしてきました。
まずは、ウォーキングコースの「琴似発寒川から西野緑道を辿る自然豊かな散策路」へ
走りこみ!_d0098665_14454430.jpg

天気が良いと足も軽い!西野緑道の白樺並木もきれいです。
走りこみ!_d0098665_1446505.jpg

左股緑地の堰堤は、とても涼しげ!
走りこみ!_d0098665_14513872.jpg

今日は、さくら農園から山岳コースへ入り、初めて奥三角山(よこして山)に登ってきました。
この山頂からは、唯一円山側の景色が見渡せました。
走りこみ!_d0098665_1454503.jpg

山頂には、先客お二人がいらっしゃいました。男の方は、お店にも良くご来店いただいております、「里山遊人」さんでした。走りながら「里山遊人さんいたりして・・・」って考えていたもんですから、本当に驚きました。里山遊人さんは、この辺りの山ルート大変詳しい方です。私も色々とお話伺って参考にさせていただいております。里山遊人さんのホームページで詳しく紹介されていますので是非、ご覧ください。
札幌の山自然で遊ぶ 里山遊人 
その後、大倉山に抜けました。途中、小別沢トンネル脇の「やぎや」さんの建物が見えます。
走りこみ!_d0098665_15133338.jpg

大倉山山頂から木道を走り下りると、小学校の生徒さん達が遠足?でお弁当を食べていました。
走りこみ!_d0098665_15154750.jpg

そこから荒井山へ。荒井山の山頂ってこんな感じで周りの景色はほとんど見えません。
走りこみ!_d0098665_15114891.jpg

山頂から少し下ると見晴らしの良いところに出てきます。
走りこみ!_d0098665_15291178.jpg

これで、普段はゴールなのですが、今日は走り足りない!そこで、円山陸上競技場の周りを10周(7km)走ってきました。
家で体重計測したら、久しぶりに(昨年の9月以来)57km台になっていました。
気持ち良く走れたのも天気のおかげです。

「芍薬」ですが、本当にきれいに咲いています。今朝、一輪家の中に飾りました。
走りこみ!_d0098665_15252349.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
by bois-neige | 2008-06-18 15:25 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige