休日の過ごし方

今日は、定休日です。
朝からどんよりとした天気、気温も朝方は低かった。本当に20度まで上がるの??

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

今日の休日の過ごし方。まず、朝ごはんの後、直ぐにガソリンを入れに出かけました。9時過ぎにスタンドに着いた時には既に車が15台ほど並んでいましたが、昨日は、もっと並んでいた模様。15分くらいの待ち時間で無事、満タン給油完了。ちなみに1リッター、121円でした。
30リッター給油したので、明日から本当に30円上がったとしたら900円の差。これは大きいですよね。
家に戻ってからは、居間の食卓テーブルのリペアー。表面の塗装が部分的に剥げてきたので全面塗り替え。脚を外して板の部分をべランダへ移動。サンディングマシンで元の表面塗料を全て削り落としましたが、この作業が本当に大変でした。サンディングマシーン無しの手作業だったら、まず出来ませんでしたね。(機械お借りしました松田さん、ありがとうございます)
塗料は、4時間ごとに3回塗りをします。こちら1回目の塗装後の状態です。とってもきれいになりました。
休日の過ごし方_d0098665_1632616.jpg

その後も子供部屋の網戸洗いに窓拭きとやる事の多い一日となってます。
6時からは、歯医者へ行かなくっちゃ。ちょっとその前に走ってきます。
我が家の「さくらんぼの木」も開花しました。
休日の過ごし方_d0098665_166443.jpg

明日から新緑の5月ですね。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
Commented by lykke_tak at 2008-04-30 17:15
2周年おめでとうございます!

私も今日ガソリンを入れてきました。
こちらは石油精製所が目と鼻の先にあるくせに高くって、最寄のスタンドではリッター129円もしてましたよ。

さくらんぼ、去年いただいたみずみずしい実を思い出します。
GW、そちらはお天気どうなのでしょう。
ウォーキング日和だといいですね。
Commented by bois-neige at 2008-05-01 14:23
ありがとうございます。そちらに引っ越されても毎日、充実した生活を送られているようですね。今日の札幌、夏ですよ。でも、時折強い風も吹いています。あまり暑いのもなんだかうれしくないな!
by bois-neige | 2008-04-30 16:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige