スリップ!!

今日は、定休日です。
朝から断続的に雪が降ってます。今日も雪はね2回です。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

家の前の藻岩山麓通りは、北1条方面からこの交差点まで緩やかな登りになっています。
スリップ!!_d0098665_163884.jpg

朝の通勤時間は、かなりの交通量があるのですが、信号待ちで停止するとその後スリップして動けなくなる車が続出です。ロードヒーティングの設備はあるのですが、今シーズンは経費の節約の面から?停止状態です。25日の朝もスリップで登れない車のため後続に長い車の列が出来てしまいました。このため除雪の手を休めて、道路脇に設置されているスリップ止めの小石を20袋くらい巻いたのですよ。
スリップ!!_d0098665_16383923.jpg

スリップ!!_d0098665_16385023.jpg

スリップしていたタクシーを後押ししたりと大変でした。札幌市も何かこのあたりの対策を考えてほしいな。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-02-27 16:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige