北海道神宮のラジオ体操

今日は、ランニングではなく、ウォーキングで北海道神宮のラジオ体操やってきました。
行く途中、エゾリスがえさ探しをしてました。この周辺ではたまに見かけます。かわいいですよ。
北海道神宮のラジオ体操_d0098665_18545098.jpg

皆さん、ラジオ体操を真剣にやったことがありますか?これも一つ、「武道の型」のようなもので、伸ばすべきところ、曲げるべきところ、力を入れるべきところ、抜くべきところ。このメリハリ、強弱の一つ一つをしっかりやっている方は非常に少ないようです。自分では、出来ていると思っていても意外と出来ていない。「たかがラジオ体操、されどラジオ体操」、奥が深いんですよ。
北海道神宮のラジオ体操_d0098665_1974776.jpg

北海道神宮のラジオ体操は、「ラジオ体操会」がありメンバーの方が交代で前方でお手本役になっています。長年、子供達の夏休みには、体操のポイント指導をなされています。
ラジオ体操の競技会もあるそうです。(今年は郵政民営化の年で行われないそうです)皆さんも来年は、ラジオ体操競技会参加されませんか。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-08-27 19:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige