森と雪の中のアトリエ

プルピエ

今日の札幌、曇り。

予報では朝方雨でしたが、降っていなかったので三角山の「シラネアオイ」を観にトレラン。

島ちゃんが一緒でした。大倉山ジャンプ場横の階段から三角山の哲学の道へ。
d0098665_1835215.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


シラネアオイ、きれいに咲いてましたよ。
d0098665_18353649.jpg

d0098665_18354875.jpg

よく見ると四方に点在して咲いてます。
d0098665_18361193.jpg


その後島ちゃんと別れて一人「琴似発寒川⇒左股川⇒小別沢トンネル」を走ってきました。

途中でウルシザキ農園で「プルピエ」を購入。
中性脂肪を減らすオメガ3脂肪酸が豊富だそうで、オリーブオイル&塩をかけてそのまま生で食べてみましたが、わずかな酸味と粘り気があって美味しい。これって畑によく雑草として生えているんだとか・・・。
d0098665_18392269.jpg


ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。
by bois-neige | 2017-05-15 18:40 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://boisneige.exblog.jp/tb/24177529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨に洗われ・・・ 第32回練習会 >>