立て続けの故障・・・

今日の札幌、曇り。

突然ですが、店内に張っているこのポスターの説明です。
立て続けの故障・・・_d0098665_1857451.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

先日、川端 絵美さんが来店して「山脇さん、これお願い!」って頼まれたものです。
「北海道から世界で活躍する未来のトップアスリートを育成しよう」といった企画です。
種目は、「スケルトン」、「カーリング」、「バイアスロン」の3種。
対象は、小学校6年生から中学1,2年の男女若干名。
7月7日から募集はすでに始まってます。
募集要項ありますので興味ある方はどうぞ!


早朝ランニングは、「琴似発寒川&西野緑道」コースで13km走ってきました。
これで、今月の目標距離の350kmをぴったり達成です。

昨日、立て続けに故障が出ました。

冷蔵庫と店で使用しているパソコン。

冷蔵庫は、冷蔵室の温度が下がらず&と製氷機がまったく機能せず。
暑いこの時期にこの状況はチョーまずです。
修理を依頼したところ本日、お昼に三菱電機の担当の方がきてくれました。
結果、冷蔵室の冷気の吹き出し口に霜が張ってたそうで、これを取り除くことで直りました。
10年保障の期間中だったのでお金かかりませんでした。
暑い時期にはよく起こる症状のようです。

パソコンですが、購入先のお店に持ち込んだところ、関東の修理センター送りとなりました。
状況としては、修理可能としてもPC内のデータは消去になりそう・・・。
メールのバックアップをとってなかったので、メールアドレス全て消えちゃうとしたらとっても残念です。
一応、5年間保障期間中。
お盆休みが入るので直っても戻ってくるのは8月20日過ぎるかもって言われました。
かなりまずいです。

今日は、次男の使っていないPC借りて何とか対応できないかと調整してましたが、Windows Vistaなのでとっても大変です。

何とかブログのアップはできました。

ボア ネージュ ホームページへ
Commented by tkk_hamamoto at 2015-07-31 21:21
「故障」と聞いて、足の故障かと早とちりして、ビクッとしました。
修理屋さんが直せる「故障」で安心。
ごめんなさい他人事で
hama
by bois-neige | 2015-07-31 19:10 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige