超人的・・・

今日の札幌、雨のち曇り。

夜中の雨と雷はすごかったらしいですね。

「・・・ですね」 と他人事のようですが、耳栓して寝ていたので、ほとんど気にならずにしっかり寝ていました。
家族の携帯電話には、注意情報が何度も配信されて、その音で起きたとか言ってましたが、私の携帯はなぜか鳴りませんでした。なぜだろう?設定がおかしいのかな?

朝のニュースは、札幌市に発令された「大雨特別警報」や「避難勧告」のことばかりでしたが、店のあるこの辺りは7時ごろからは雨も止み、青空も見られる天気が続いています。
札幌の中でも局地的に大雨が降ったようですね。
超人的・・・_d0098665_16212211.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

心配して知人や東京のメーカーさんからも連絡いただきました。ありがとうございます。


さて、以下の記録は某さんの昨年の「北海道マラソン」の記録。ランナーズアップデートで検索したら出てきました。3時間を切るこの記録とっても素晴らしい記録です。
特にすごいのが、5km毎のラップで、35kmから40kmの区間を15分15秒(1kmを3分3秒平均)で走っているんですね。
うーん、??? ちょっとマラソン真剣にやっている方ならこのペースがどれだけすごいペースだかお分かりになると思います。
30kmまでの5km毎の区間の記録が19分から21分35秒の間できざんできて、もっとも過酷な35kmからの5kmを超人的ともいえるキロ3分3秒で走ってる・・・。57歳でこの記録を出せたんですからすごい身体能力をお持ちなんでしょうね。
こんどぜひ練習方法教えてほしいものです。

スタート 00:02:30
5km  00:22:35  0:20:05
10km  00:41:53   0:19:18
15km  01:00:53   0:19:00
20km  01:22:08   0:21:15
25km  01:43:43  0:21:35
30km  02:03:46  0:20:03
35km  02:23:36  0:19:50
40km  02:38:51  0:15:15
Finish  02:55:52  0:17:01

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
Commented by gaku enjo at 2014-09-12 12:29 x
・・・・、
言葉がありません、誰ですかこの方。
素直に賞賛する気持ちが大半ですが、その一方で「ファンラン的に走られていて、その気になればもっと速いんでしょ」とも・・・。
しかしいずれにしても、年齢を考えると・・・。

過日の途中経過不明の方と言い・・・、
色々な凄い方が、世の中いるもんですね(笑)
Commented by bois-neige at 2014-09-12 13:01
enjoさん、実はこの方同じ方なんです。スーパーマンかマジシャンかってね。ちなみに、2014年の記録は正式に削除されました。
Commented by とおりすがり at 2014-09-12 23:22 x
賞賛もなにもないですよ
よく冷静に考えてみて下さい
年齢も年齢な上に、後半に15分出すなんて
高校生のほぼベストタイムと同じ
どうかしてますね

この人は、風の噂で道マラ出禁になったとか聞きます
そりゃそーだ
by bois-neige | 2014-09-11 16:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(3)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige