ランニングフォーム改造・・・

今日の札幌、曇り&雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

サクラ咲いたというのにお天気はパッとしません。

定休日の今日は6周連続でラン仲間とのトレーニング。20km程走ってきましたが、最後はキロ4分近くまで上げて走ることが出来たのは、少しずつですが走りの脚が出来てきた証拠かな・・・。

実は、先週からランニングフォームの改造に取り組んでいます。

今までのフォームは重心が後ろより。このため、ヒールストライカー(着地が踵から)になっていました。この走りでは、足腰の筋肉や膝にかかる負担も大きいので、もっと重心を前へ持っていくことで、フォアフット気味の走法へ改造を目指しています。

長年培ってきたランニングフォームですのでこれを実践しようとすると簡単ではありません。

今日は、動画撮影をしてもらい初めて自分のフォームを見ることが出来たのですごく参考になりました。スマートフォンって便利ですね。

お花見も楽しんできましたよ。

琴似発寒川沿いはサクラが見ごろとなっています。梅の花も少しずつ咲いてきましたよ。
ランニングフォーム改造・・・_d0098665_18274246.jpg


店舗前のお宅の庭は一段と彩鮮やかです!
ランニングフォーム改造・・・_d0098665_18301226.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-15 18:30 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige