開花宣言

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌もやっと本日、開花宣言となりました。

統計を取り始めて過去2番目に遅い開花宣言だそうですが、この記録って標本木のある場所によって開花が異なりますからどうなんでしょう・・・。

札幌の標本木はたしか2年前に元あった、北海道神宮の境内から、中央区北2条西18丁目の札幌管区気象台に変わったんでしたよね。

まあ、そんなことはどうでもいいですね。

これで、やっと春を迎えた気分!

今朝、北海道神宮に行ってきましたが、第3鳥居横のサクラはきれいに咲いていました。
開花宣言_d0098665_18432915.jpg

開花宣言_d0098665_18434087.jpg


西区にある公園のサクラも咲き始めていました。
開花宣言_d0098665_18474754.jpg


今週、来週は「お花見ランニング」が楽しめますね。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2013-05-13 18:49 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige