疲れを残さない!

今日の札幌、晴れ!湿度がないので暑くても気持ちよいですね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は小学校の2学期始業式。大倉山小学校の子供達の元気な声が聞こえてました。
疲れを残さない!_d0098665_1736475.jpg


「北海道マラソン」まで10日となりましたが、参加される皆さん、調子はいかがですか?本番までのここからの調整をしっかりと行いたいですね。無理な練習で疲れを残したり、私のようにどこかを故障したりすることは避けなければいけません。
ランニング後のアイシングは有効ですよ。私も脛を痛めてからはずっと、走り終えた後に風呂場で大きなバケツに水を溜めてしばらく脚を冷やすようにしています。
「疲れを残さない!」普段は食事からしっかりと栄養を摂るように心がけている方々も、この10日間の練習にはこちらの「アミノバイタルプロ」摂取がお薦めです。
疲れを残さない!_d0098665_17372752.jpg

私も今日から飲み始めました。本番の日は、スタート前に1包、15kmと25km地点でそれぞれ1包、走り終えて1包を飲んでいます。特に15kmと25km用には「塩」を入れています。大量の汗といっしょに体内の塩分が排出されることで脚に痙攣などを引き起こす要因となるからです。是非、お試しください!!
ただ今、10包入りを1,300円で販売中!大変お得ですよ。

北海道マラソンの翌日、30日(月)に「マラニック教室」開催です。大会参加で疲れきった脚のリカバリーにもお薦め!
疲れを残さない!_d0098665_17582055.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-08-19 17:40 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige