バースデーラン「52km」

今日の札幌、良い天気、気温もそれ程上がらずに過ごしやすい一日でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日はメーカー展示会があり豊平区までマウンテンバイクに乗って行って来ました。久しぶりの自転車遠乗りでしたが、帰りはお尻が痛かった。大通公園も久しぶりです。札幌ジャズフェスティバルが開催されていたり、サッポロビール祭りの準備で業者さんが忙しそうにしていましたよ。
バースデーラン「52km」_d0098665_18304671.jpg


帰ってから店を開けましたが、定休日を知らずにやってきた人物が・・・。恐らく会うのは20数年ぶりであろう昔のスキー仲間でした。「久しぶりだねぇ。今日はどうしたの?」 「自転車やってるんで中敷作ってもらいたくって・・・」 彼は現在、恵庭在住で30代から始めた自転車(ロード)でかなりの走りをするらしく、トレーニングで恵庭から名寄までの220kmを5時間かからずに行ってしまうとか、そんな話をしてました。

5時間と言えば、明日、私は52歳のバースデーを迎えるにあたり、52kmのランニングにチャレンジしますが、AM3時からスタートしてAM8時までの何とか5時間で走りたいと思います。結果は明日のブログで。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
Commented by M☆T at 2010-07-14 22:02 x
52km頑張ってください。
お天気も良さそうですし、楽しいお誕生日でありますように!
Commented by オーイェー at 2010-07-15 00:29 x
名寄まで五時間?
早すぎっです!!

バイクでも少し億劫な距離です
Commented by bois-neige at 2010-07-15 18:25
オーイェーさん、そうなんです。ちょっとびっくりですが、大型トラックの後にピッタリつくと90kmで走れるんだそうです。ギアもそれように特殊なのつけているとか・・・。
Commented by bois-neige at 2010-07-15 19:24
M☆Tさん、ありがとうございます。無事完走することができました。ロング走、次回はごいっしょしますので頑張りましょう。
Commented by オーイェー at 2010-07-15 21:59 x
まさにスリップストリームですが
90で走るのはハンパ無いです
現役時代の私が、下りの全力で80キロ少々ですから
その方 相当早いですね

トップギアだけ 最速に振ってはいるのでしょが、、、
by bois-neige | 2010-07-14 18:42 | ランニングの事 | Trackback | Comments(5)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige