ハードなランニング

今日の札幌、午前中は良い天気でしたが午後はかなり強い風が吹いていました。
このあたりの道路は昼過ぎまで「円山動物園」の駐車場待ちの車で大渋滞。最大3時間待ちだったようです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝、6時スタートで「トレイルランニング」してきました。コースは昨日のブログで公表したルートです。
朝一番の「荒井山」上りはさすがにきつい!

その後、大倉山ジャンプ台横の遊歩道(階段)を上り山頂へ⇒小別沢方面へ下る⇒左股川⇒琴似発寒川⇒西野緑道へ。西野緑道は走っていてホッとするコースです。ここの桜並木は色々な種類の桜があって開花時期は最高にきれいです。

再び琴似発寒川を下り、北一条通りを右折し、山の手の三角山登山道から山頂へ。急坂が続きます。

今日の山頂からの札幌市街眺望は少しかすんで見えました。

この後、尾根沿いに大倉山まで走り、再び遊歩道(階段)を下ります。途中の展望台からの眺望。

本日の走行距離は14km、走行時間は2時間15分(三角山山頂休憩時間10分含む)でした。
さすがに今日はハードなランニングでした。山の上り、下りでは平地のランニングとは違った脚の筋肉を使います。明日は少し筋肉痛が出るかもしれません。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-03 18:45 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)