キロロ「アニーキッズ」

今日はキロロでインストラクターしてきました。
昨日の夕方から大荒れの道内。札幌も夜中の風は凄かったです。朝起きて外に出てみたら雪の量は多くないのですが、所々に家の周りも吹き溜まりができていました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

キロロも午前中は風も強く一時横殴りの雪も降っていましたが、午後からその天気も落ち着きました。
キロロ「アニーキッズ」_d0098665_19312840.jpg

キロロで人気の「アニーキッズスキースクール」ですが、今日はそこの担当でした。午後から8歳から11歳までの男の子6人を見ましたが、パラレルをしっかり覚えるためのクラスでしたので、かなり滑り込みました。キロロの「アニーキッズ」は、クラス別にしっかりと指導するので上達も早いんです。
帰りは道も空いていて割と早く帰宅する事ができました。チョコレートファクトリーの明かりがきれい。
キロロ「アニーキッズ」_d0098665_1938332.jpg


一昨日、ご案内した2月の営業日ですが、訂正です。今度の土曜日13日ですが、店をオープンする事にしました。ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
Commented by 後輩a at 2010-02-08 09:55 x
ランニングも良いのですが、冬の北海道はやっぱりスキー!でしょうか。指導員としてご活躍の様子、若い世代!とのやりとりを楽しく読ませていただきました。
でも極寒のゲレンデは想像するだけで身震いが~
私も早く地元で初スキー♪を実現したいのですが、ひとりではなかなか・・・
以前にランニングメイトの方々と山スキー話で盛り上がりましたが、その流れで今「テレマークスキー」興味津津です。
どなたか一緒に計画立ててみませんか!?
Commented by yama at 2010-02-10 13:26 x
みなさまご無沙汰してます。走ってますか。僕トレッドミルで週1~2回、30分程度です。
山スキーやテレマークにも興味はあるのですが、普通のスキーだけで精一杯で、まだ手が伸ばせません。ちょうど、親が持っていたスノーシューで遊んでみたら手軽で結構楽しく、荒井山、大倉山に2度行きました。トレイルだけでなく森の中にも分け入れて、雪景色も新鮮です。先日はキツツキにも見かけました。スノーシューならお財布にも優しいので、冬の「スポーツ&遊び」これも良いかなって思い始めてます。どうですか?
Commented by bois-neige at 2010-02-10 17:51
後輩aさん、yamaさん、こんにちは。テレマークスキーにスノーシュー、どちらもやってみたい冬のアクティビティーですね。新年会兼ねて会食しながら相談しましょうか?
Commented by 後輩a at 2010-02-10 22:37 x
yamaさん、ご無沙汰しています。
スノーシューですか!存分に楽しまれているみたいですね~~こちらの方も未体験、興味津々です。
いろいろNETサーフィンをしていたら(財)さっぽろ健康スポーツ財団下の「さっぽろスポーツキャラバン」でスノーシューのレンタル利用ができるみたいです。購入の前に体験したいときにはいいかも!ですね。
テレマークスキーは、実はニセコで「レンタル付き半日レクチャー」(もちろん有料ですが…)を見つけたので、ちょっといいかも!と思っているんです。ただ、ひとりで行く勢いがなかなかつかなくて。。。
とりあえず、札幌市内の公園でできる歩くスキーに行ってみようかなぁ…と思っています。

bois-neige山さん
近況おしゃべり方々の新年会、都合がつけばぜひ参加させていただきたいです!
Commented by yama at 2010-02-11 09:59 x
新年会もいいですね。平日は残業時間が読みにくいのですが、今週末なら大丈夫。来週末はnatsuが出張になりそうです。
by bois-neige | 2010-02-07 19:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(5)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige