いよいよ明日・・・

今日の札幌、爽やかな快晴の一日でした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

いよいよ明日、「北海道マラソン」となりました。
朝はコンデショントレーニングの途中、北海道神宮で参拝してきました。
いよいよ明日・・・_d0098665_1816236.jpg


昨年の記録は、「3時間6分19秒」でしたが、 明日は一般市民ランナーの夢、「3時間切り」に挑戦です。

1kmを4分15秒平均で走りきれば到達できる記録なんですが、それは昨年よりも1kmあたり10秒速く走らなければいけないということ。

この10秒短縮が、かなりきつい!

昨日までの作戦は、前半の15km地点までで、スタート時のロスタイム(かなりスタート順番が後なので2分位のロスが出そうです)を取り戻すつもりでした。

しかし、今日パークホテルで「ランニングの世界」を出版されている、山西先生の講演を聞いてきた方が来店し、「前半にアップダウンがあるので、そこで無理すると後半、足にきてタイムを落としてしまうだろう」とのアドバイスがあったことを教えてくれました。

実は、そこは私もどうするか悩んでいたところだったのです。今日の話を聞いて作戦変更です。

前半、20kmまでを4分15秒、その後を4分10秒で上げて行くことにします。

明日は、今のところ天気は味方してくれているようですね。

一年間の熱い思いを悔いのないようにぶつけて走ってきます。

途中、沿道での応援よろしくお願いいたします。ゼッケンは 「C3186」番です。


結果は、明日のブログでご報告いたします。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
Commented by 後輩a at 2009-08-30 00:20 x
こんばんは
少しご無沙汰しております。
北海道マラソン前に伺いたい!と思っていましたが、タイミングを逃してしましました。

明日は、中島公園と9km地点あたり、新川通りの20/30km地点あたりの沿道で
応援団をする予定です。
オレンジカラーと手作り応援グッズで声援を送りますので、
見つけて(こちらからは探しにくいかもしれませんので・・・)力にしてください。
円山の坂練の成果を発揮し、目標のサブスリーを達成されますように!!
by bois-neige | 2009-08-29 18:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige